*juju パン作りの記録

About me

Turn to a lecturer examination.

パン教室に通っています

講師試験へ向けてたくさんパンを焼こうと思います

スポンサーサイト

Posted by *juju on


1dayレッスン

Posted by *juju on   2 comments   0 trackback

今日は昨日に続きパン教室へ
1dayレッスンに行ってきました。
 
5人でのレッスンで初めてお目にかかる方ばかりでしたが、明るく気さくな方ばかりで楽しくレッスンができました
 
 
今日のパンは
GOKOKU
 
その名の通り五穀が入ったハード系のパンです。外はパリッ、中はフワフワで噛めば噛むほど味わいのあるパンでした。
この模様の秘密がわかりました!
 
 
そして
 
苺のフォルテ
 
昨日に続き、こちらは折込生地のパン
でも見た目も食べた感じもお菓子って感じです。
サクッと生地にイチゴジャムがおいしくてこれは家で取り合いになりそうです
 
こ~んなに作っちゃいましたよ!
 
 
折込生地の余りでこんなお菓子も出来ました。
さとうきびのお砂糖がまぶしてあります。おやつにピッタリ
 
 
単発のレッスンはいつものレッスンのメンバー以外の方に出会える場でもあるのでこれからも受けていきたいなと思いました
 
 
 
スポンサーサイト

Comment

プチティアラ says... ""
2日続けての教室ご参加、本当にありがとうございました(^o^)
なかなか難易度の高いパンだったけど、jujuさんいて
本当に助かりましたぁ(*^^)v
ブリオッシュ、すごくいい感じに焼けてますね!!
2012.04.13 16:36 | URL | #- [edit]
juju says... ""
2日間ありがとうございました!
私お役に立てたかわかりませんが
とても楽しかったですo(^▽^)o
また25日よろしくお願いします。
2012.04.14 10:55 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jujudiary3.blog20.fc2.com/tb.php/123-9da74d96
