*juju パン作りの記録

About me

Turn to a lecturer examination.

パン教室に通っています

講師試験へ向けてたくさんパンを焼こうと思います

スポンサーサイト

Posted by *juju on


5月 1dayレッスン

Posted by *juju on   2 comments   0 trackback

昨日は5月の1dayレッスンでした。
 
上級で一緒の方2名と、以前1dayで一緒だった方1名、初めてお会いする方1名でのレッスン。
 
作ったのは
 
チリドッグ
 
生地にチリソースを練りこんで焼成前にもうひと塗りしますがうちの4歳の息子も美味しいと食べていましたので辛くなく食べやすいです。
 
 
チーズとクランベリーのバトン
 
クランベリーとクリームチーズを生地に混ぜて細長く切ってねじって蒸気焼成。簡単に作れます。
カリッとして美味しいです。
 
 
丸ボーロ
 
家で丸ボーロが作れるなんて驚きです。買った丸ボーロと同じ味にまたビックリしました。
 
 
おしゃべりも弾んで楽しかった~?
 
また今度ご一緒できる日を楽しみにしています。
 
 
スポンサーサイト

Comment

ティアラ says... ""
1dayお疲れ様でしたぁ!
初めてとは思えないくらい、和やかな雰囲気で♪
同じ試験を目指されるとあって、毎回内容が濃いお話ししてるなぁって思います。
復習!とってもがんばってありますね!
スゴイ!!
pikausagiさんといい勝負です~(笑)
私も追い越されないようにしなきゃ~(汗)

息子さんの、二つ折りの餃子。
うちの子が同じようになったのを思い出しました。
かわいい後ろ姿♪
さぞかしおいしかったでしょうね(*^。^*)
食育バッチリ!!(*^^)v
2012.05.28 23:47 | URL | #- [edit]
juju says... ""
1dayありがとうございました~
楽しいレッスンでした!
復習は手順の再確認ができるので
お菓子もがんばって作ろうと思います。
pikausagiさんのようにアレンジはできませんが…

先生の息子さんも同じように二つ折り餃子
だったんですね!
手作りってみんなが喜んでくれるのでいいですよねo(^▽^)o

2012.05.30 22:33 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jujudiary3.blog20.fc2.com/tb.php/141-9888b72f
