*juju パン作りの記録

About me

Turn to a lecturer examination.

パン教室に通っています

講師試験へ向けてたくさんパンを焼こうと思います

スポンサーサイト

Posted by *juju on


お久しぶりでございます[その3]

Posted by *juju on   0 comments   0 trackback

3月ちょっと時期は遅いけど林檎を購入したのでアップルパイを作りました
 
 
みんな大好きなので喜んでもらえました!
 
 
 
ホワイトデーなのにまたまた娘のお手伝い
バレンタインの友チョコの数が足りなくて渡せなかった子用に今度はチョコパイ作り
娘、息子、私で作りました~
 
 
 
4月のパン教室
ポテトブレッド
 
ココアブレッド
 
しっとり蒸しケーキ
 
ポテトブレッドは生地を練る段階でジャガイモが入ってます
1斤ケースで焼くとかわいい丁度いい大きさです
 
ココアブレッド娘のお気に入りでした
しっとり蒸しケーキは下の子がバクバク食べてました~
 
 
 
5月のパン教室
ライブレッド
 
ミルヒブロー
サンフラワー
 
ライブレッドはライ麦とレーズンがよく合います
 
ミルヒブロートは乳製品と卵がたっぷりなリッチなパン
 
サンフラワーは真ん中にキャラメルが入ったサクサクなクッキー
私好みでした
 
 
 
久々パウンドケーキを焼きました
職場の男性が我が子の為にバナナケーキを焼くというのでレシピを教えていただいて焼いてみました。
バナナケーキ
 
こちらは余ってたさつまいもペーストでさつまいものパウンドケーキ
 
会社の方におすそ分け
 
 
 
6月のパン教室
グラハムブレッド
 
ヨーグルトブレッド
 
ガレット・ココ
 
先月と似たようなパンですが今回はグラハム粉が入ったグラハムブレッド
素朴な味わいで私はこちらが好みです
 
ヨーグルトブレッドは生地が真っ白
ふわもちっで美味しかった
 
ガレット・ココ 翌日の夜食べた息子とパパ
歯にっくっつくようでちょっと苦戦して食べてました(笑)
湿気には要注意です!
 
 
上級も残すところ後3回
再来月は講師試験のあんぱんの補講です
少しずつ練習しなくては
 
 
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jujudiary3.blog20.fc2.com/tb.php/165-b4fba274
