*juju パン作りの記録

About me

Turn to a lecturer examination.

パン教室に通っています

講師試験へ向けてたくさんパンを焼こうと思います


Posted by *juju on


2月のパン教室

Posted by *juju on   0 comments   0 trackback

月曜日はパン教室でした
 
朝から雨が降り続いてましたが好きな音楽を聞いて40分楽しい道のりでした
 
プリマンブレッド
カレーベーコンロール
フィナンシェ
 
の三種類を作りました。
 
 
プルマンブレッドは角食パンで蓋をして焼き上げる食パンのこと
 
サンドイッチにすると美味しい
 
 
 
カレーベーコンロールは生地にカレー粉が入ってていい香り
中にはベーコン、トッピングにマヨネーズ。美味しいに決まってる
 
  
 
フィナンシェはヘーゼルナッツ入り
以前習ったアーモンドプードルとは
また違った風味で美味しいです
 
 
 
サラダは先生のご自宅でも人気のポテトとベーコンをニンニクオイルで炒めたもの
 
人気なのがわかるくらいとっても美味しかった
 
 
 
 
 
復習が遠ざかってるので少しずつ作っていこうと思います
 
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jujudiary3.blog20.fc2.com/tb.php/99-84c1a022
